韓国“国民の弟”イ・スンギ デビュー3カ月で武道館ライブ [裏DVD]

韓国の“国民の弟”こと人気裏DVDタレントのイ・スンギ(25)が30日、東京・恵比寿で日本デビューシングル「恋愛時代」発表記者会見を行い、6月1日に日本武道館でワンマンライブを行うことを発表した。

 日本でのCDデビューは3月6日。韓国のアーティストではデビューから最速での武道館ライブに「光栄です」と笑顔。「ファンの皆さまはもちろん、記者の皆さんも来てください」と笑いを誘った。韓国と日本を往復する生活になりそうだが、不安はない。日本食は大好きで特にトンカツが好物。「ラーメン、和食、ちらし寿司も全般的に好きです」。

 高校時代、サークルでバンド活動をしていた際、ライブ会場で現在の所属事務所の社長に見いだされたことがデビューのきっかけ。現在は幅広い芸能活動を行う売れっ子だが、バラエティー番組「ハッピーサンデー1泊2日」で見せる姿が最も“素”に近いのだとか。収録は毎回身体を張っている過酷なロケで「食事もくれない、寝させてもくれない、目的地も教えてくれない番組。『1泊2日』ほどの番組を日本では見たことがありません」と胸を張っていた。それでも「自分の本質は歌手。日本デビューをうれしく思っています」とデビュー曲を熱唱した。期待しています。

Google+に2つの新機能――画像の文字載せとハッシュタグの候補表示 [裏DVD]

米Googleは1月17日(現地時間)、Google+に2つの裏DVD新機能を追加した。いずれもGoogleの従業員が自分のGoogle+に新機能の告知を投稿しており、既に利用できるようになっている。

【拡大画像や他の画像】

●画像の文字載せ

 Google+に投稿する画像の上に、白抜きの文字を重ねられるようになった。

 画像ファイルをアップロードすると画像の下に表示される「テキストを追加」を選択すると、以下のダイアログが表示される。画像の上部・中間・下部に、それぞれ左寄せ、中央ぞろえ、右寄せに適すとを入力できる。アルファベットの書式は幾つかの候補から選べるが、日本語も表示できるが、今のところ書式は明朝体1種類のみだ。また、文字サイズは指定できない。

●ハッシュタグの候補をインクリメンタルに表示

 投稿枠で「#(ハッシュタグ)」に続けてキーワードを入力しはじめると、Google+内で既に使われているハッシュタグがインクリメンタルに表示されるようになった。

 Google+の新機能については、今回のように担当した個人が自分のGoogle+に投稿することが多いが、「#googleplusupdate」で検索すれば、ほとんどを把握できるようになるだろう。便利になったなー



人材不足に危機感 民進党内に「解党的出直しを」の声も 台湾 [裏DVD]

【台北=吉村剛史】台湾の最大野党・民主進歩党(民進党)は16日、臨時の中央常務委員会、中央執行委員会を開き、14日の総統選の敗北責任をとって主席からの辞任を表明した蔡英文主席について、3月1日付での辞任を承認した。次期主席をめぐっては、裏DVD人材不足が党内でも懸念されており、「解党しての出直し」を求める意見も飛び出している。

 蔡氏の任期は5月まで。党幹部65人から任期満了までの留任を求める署名も提出されたが、本人の強い辞任の意向を尊重したという。民進党では3月から代理主席を立て、5月に次期主席を選出する。

 党内では世代交代を望む声が大きいが、経歴や実績を備えた突出した次世代のリーダー候補は不在。2008年の総統選で正副総統候補として大敗した元行政院長(首相)の謝長廷氏や蘇貞昌氏らも「排除されない」とされることに、党の人材不足を嘆く声も聞かれる。

 総統選では、与党・中国国民党が中国との良好な関係をアピール。独立志向が強いとされる民進党政権誕生の場合の、中台関係後退の不安が敗因の1つとみられており、党員からは「対中姿勢を一から見直すべきだ」「党を解体しての出直しも必要ではないか」との厳しい声もあがっている。
日本とはえらい違うな。


拉致家族会「強い決意の表れ」=松原氏担当相就任で声明 [裏DVD]

内閣改造で松原仁氏が拉致問題担当相に就任したことについて、裏DVD拉致被害者の家族会と支援団体「救う会」は13日、「野田佳彦首相の拉致解決への強い決意の表れと考え、歓迎したい」との声明を出した。
 声明では、松原氏が拉致被害者の集会に出席し、デモや座り込みにも積極的に参加していたことに触れ、「金正日死去で北朝鮮は激動の時代を迎えた。被害者救出は正念場で、その時期の松原大臣はまさに適任」と評価した。

通常国会、24日召集…会期は150日間 [裏DVD]

与野党は11日の国会対策委員長会談で、第180通常国会を24日に裏DVD召集することで合意した。

 会期は6月21日までの150日間。

 政府は、2012年度予算案のほか、3月末には消費税率の引き上げに向け税制関連法案の提出を予定している。

【修斗】1・8全対戦カード決定!メインイベントはガイvs美木 [裏DVD]

1月8日(日)東京・後楽園ホールで行われる「ISAMI presents サバイバートーナメント決勝 裏DVD環太平洋ライト級チャンピオン決定戦」の全対戦カードが発表された。

 すでに発表されている7試合に加え、松本光史(MASTER JAPAN)vs里本一也(パラエストラ広島)のウェルター級戦が決定。今大会は全8試合で行われ、メインイベントにはガイ・デルモ(GUTSMAN・修斗道場)vs美木 航(NATURAL9)の環太平洋ライト級チャンピオン決定戦が組まれた。詳細は以下の通り。


サステイン
「ISAMI presents サバイバートーナメント決勝
環太平洋ライト級チャンピオン決定戦
~東日本大震災復興支援チャリティ~」
2012年1月8日(日)東京・後楽園ホール
開場17:30 開始18:00

<追加対戦カード>

▼ウェルター級 5分2R
松本光史(MASTER JAPAN)
vs
里本一也(パラエストラ広島)


<決定対戦カード>

▼メインイベント(第8試合)ISAMI presents サバイバートーナメント決勝 環太平洋ライト級チャンピオン決定戦 5分3R
ガイ・デルモ(GUTSMAN・修斗道場/同級9位)
vs
美木 航(NATURAL9/同級10位)

▼セミファイナル(第7試合)環太平洋フェザー級チャンピオンシップ 5分3R
扇久保博正(パラエストラ松戸/王者)
vs
徹肌ィ朗(和術慧舟會ネイキッドマン柔術/同級2位/挑戦者)

▼第6試合 フェザー級 5分3R
上田将勝(パラエストラ東京/元世界同級王者)
vs
堀口恭司(KRAZY BEE/世界同級9位)

▼第5試合 ミドル級 5分3R
中村K太郎(和術慧舟會K太郎道場/初代環太平洋同級王者)
vs
佐藤洋一郎(グレイシーバッハ東京/世界同級4位)

▼第4試合 バンタム級 5分3R
菅原雅顕(和術慧舟會Duroジム)
vs
越智晴雄(パラエストラ愛媛)

▼第3試合 ウェルター級 5分2R
西岡攻児(MASTER JAPAN)
vs
アキラ(久我山ラスカルジム)

▼第2試合 ウェルター級 5分2R
川村文彦(KRAZY BEE)
vs
太田洋平(Brightness門馬道場)

▼第1試合 ウェルター級 5分2R
松本光史(MASTER JAPAN)
vs
里本一也(パラエストラ広島)


出会い縁結び:播磨婚活事情/4 ビジネス /兵庫 [裏DVD]

◇素敵な店探しも同時に
 「他人のお世話してる場合ではないんですー。婚活中の裏DVD私が参加したいくらい」。先月21日夜、姫路市の繁華街で20~30歳代の男女計60人が参加して開かれた日本サプライズ社(神戸市中央区)企画のカップリングパーティー。孤立しそうな参加者はいないか、目配りしていた女性スタッフ(29)の声だ。
 こうした専門サービスを使って出会いを求める男女は、経産省の「少子化時代の結婚関連産業の在り方に関する調査研究報告書」(06年)によると60万人。市場規模は500億~600億円とみられ、全国で3700~3900の事業所があるとされる。
 恋工房のブランドで「年2000本のパーティーを打つ」同社は創業18年。結婚斡旋(あっせん)業もしており、県内業界では既に老舗である。田井敏之社長(43)は「成婚まで考えると、市場規模は2兆円くらいになるのでは」とみる。一方、「契約トラブルが生じないよう、安心してご利用いただける業種にしていきたい」とも。
 業界では、同省の指針を受け07年に設立されたNPO法人日本ライフデザインカウンセラー協会(東京都中央区)による、いわゆる自律制度を設けている。サービスや広告、契約、個人情報保護などを審査し、適切性のある業者を示すCMSというマル適マークの使用を許可する仕組みだ。利用の際の目安になるだろう。
 ちなみに同夜のカップリングは6組。カップルになった看護師(26)は「自然な出会いがないし、やっぱり合コンかなと思って。あまり硬い婚活もいやなので」と話していた。
 男女の出会いに加え、地域活性化を狙った婚活イベントもある。今月29日、姫路市の商店街を舞台に大規模合コン「姫コン」が初めて開かれる。会場に指定された店で交流する「街コン」の一つ。店側には新しい客を開拓できるメリットがある。全国各地で開かれており、参加者2000人を超す例もある。
 運営するのは、“ブライダル都市”高砂市にある企画会社BATSUGUN(バツグン)。協力店は飲食業を中心に十数店を予定。40歳代までの男女計300人の参加を見込んでいる。
 同社常務の岸建介さん(37)は「出会いと素敵(すてき)なお店探しを同時に体験していただけるはず。県外からの参加者もいるし、お店にとってはリピーターにつながりやすい。年に数回開きたい」。協力店でJR姫路駅前の居酒屋「吾衛ん屋」の料理長、瀧川征児さん(31)も「新しいお客様との出会いが楽しみ。うちで盛り上がって下さい」と存分に腕をふるう意気込みだ。【高橋一隆】
〔播磨・姫路版〕

1月5日朝刊


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。